部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

伊吹山前日

午前中軽く
庄内川神領まで往復
40kmくらい
 
よく晴れている
先週と同じ格好では暑い
 
店に寄り調整してもらう
皆さん明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
明日は5時集合(早っ
 
スプロケの選択に悩んでいたが
12‐23Tにした
 
12㎞コースは最後の500m(だったと思う)の
勾配10%がキツイくらいかな
あとはそんなにキツイ勾配がある記憶は無い
喉元過ぎれば何とやら
 
9か10㎞地点で下りがあるので
うまく活かしてタイム稼ぐようにしたい
 
あとはペース配分に注意
最初飛ばす人につられないように
案外これが難しい
レースのテンション高で思わず
(゚∀゚)ウヒョヒョヒョ-
オレモイクゼー
って行ってしまう
 
ただ一昨年はそういう人が多かったが
去年はあまりいなくなったような記憶が
雑誌等で推奨しているヒルクラ走法
(最初抑えめ終盤上げる)が浸透してきているのかも
 
ヒルクラは途中タレたらリカバリーが厳しい
自重
これ大事!
 
まあ好きなように楽しく走れればいいと思うけど
 
目標は35分
なんとかしよう