部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

秋来ぬと

本日は休養
ジテ通のみ
 
もう朝晩の暑さはすっかり収まってきて
ペースを上げなければ
大汗かかずに済むので快適です
 
本格的な秋ももうすぐに
 
---------------------------------------------------------
 
昨日強度を上げなかったせいか
体のハリや重さはさほど感じず
 
高強度を連日するのはなかなか難しいのかなと
LTの100%以上の強度にすると
翌日にかなり響く気が
 
レベルが上がれば上がるほど
高強度の割合を増やしたほうがイイ
というのがとある文献にありました
 
初心者のうちは長い距離を走っただけでも
レベルがどんどん上がっていくらしいですが
 
レベルが上がるとただ長く走るだけでは効果が薄いらしいです
 
では今の自分のレベルで
どのくらいの負荷をどの程度の頻度でこなせばいいか
…分からないです
手探り状態です
 
まだKOH富士山が残ってるので
それまでは高負荷を出来る限りやっていきますが
 
それが終われば
以降の秋冬をどのように過ごすか
ということも今のうちに考えておこうかと
 
今まで秋冬は低負荷ロング中心だったですが
少し負荷をあげていったほうがいいのか
LSDよりはもう少し強度を上げて走りこんだほうがいいのか
 
じっくり考えます