部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

モー練&シクロフレーム

火曜以降の平日はトレせず
ジテ通のみ
 
水曜はなんか調子が悪くて思い切ってパス
木曜は所用で
 
来週KOH富士山なので
この3連休でしっかりと走りこもう
 
 
今日はショップのモーニングライド
 
二ノ瀬でした
 
久しぶりに合う方々がいて
楽しいトレになったです
 
イメージ 1頂上にて
 
総勢10名くらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二ノ瀬のタイムは19m21s
アベ出力は270W
 
序盤調子良くて300W超で回してたら
後半ものの見事に失速
分っちゃいるけど皆さんと一緒の場では
ついつい飛ばしてしまいますね
 
-------------------------------------------------------------
 
その後店に寄ると
シクロのフレームが納品されておりました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
色が目立ちまくります
赤が思った以上に明るいです
 
重量は想像以上に軽いです
もっとゴツくて重いかと思ってたんですけどね
 
イメージ 4
ワイヤーを
フレームの中に通せるみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
何だか
チームジャージに合います
 
合わせて作ったんじゃないか
と思うくらい合いますw
 
 
 
 
 
 
 
これから組み立ててもらいます
 
ただ
決戦用ホイールにしようと考えていたR-SYSについて
 
リム交換で見積もりを頼んてたんですが
(店経由でメーカーに依頼)
 
「10マソかかります」
 
との返事
 
 
ホイール一対買えるがな!(#゚Д゚)
 
ということでリム交換は断念しますんで
ホイールを新たに考えないとなと
 
プロはカーボンディープを使うらしいですが
(泥道などで埋もれるときにスポークが絡まらずに進めるらしいです)
 
破損が怖いのでアルミホイールにします
ディープは難しいでしょうが
出来るだけリムハイトが高くて
かつ軽量なのがあればイイですが
 
これから探します